老廃物がきになる54歳のあなたへ

広島市安佐北区口田
シミ、シワ、たるみ改善、小顔になれる癒しサロン
エステ&ヒーリングRose Garden
オーナーセラピスト越水有里子です。
いつも読んでくださりありがとうございます。
あなたは体の老廃物がきになりますか?
あなたは老廃物を排出したいですか?
どうやって排出してますか?
どこからで出るのですか?

体に溜まった老廃物を「ガッツリ排出」する10のデトックス方法をお伝えします。

 

●運動をする(汗)

運動をし、代謝機能を活発化させることにより、老廃物を排出させやすくするという方法です。

運動をすると人体の内部では血管が拡張し、動脈では不足した酸素や栄養素を運ぼうとする動きが活発化するのですが、一方静脈では老廃物を排出させようとする動きが活発化します。

●水分を多く摂る(汗、尿)

水分を多く摂ることでも、老廃物を体外へ排出しやすくなるという効果を得ることが可能となります。

人体組織の60%以上を占めている水分はそのほとんどが腸から吸収をされますが、そこから水は血管に吸収され全身を巡っていき、その過程でさまざまな老廃物を吸収していきます。

そして全身を巡った後の水分は、最後に腎臓に集められ汗や尿となって体外へと排出されていきます。

●デトックス(解毒)効果のある食品を摂る(便)

人体の老廃物の中には食品から取り込まれるものも多いのですが、一方で老廃物の体外への排出を促すデトックス(解毒)効果を持った食品も存在します。

イカ、タコ、貝類、りんご、ハーブティー

●断食をする(宿便)

ものを食べずに断食をすることにより、老廃物の排出を促進するという方法もあります。

断食には胃腸のほか、腎臓や肝臓など毒素の分解を司る器官を休ませるほか、胃や小腸などを空腹によって収縮させることにより、便秘の改善や宿便を排出させるという効果も期待されます。

●風呂に入る(汗)

   半身浴が良い

●サウナに入る(汗)

サウナにも入浴と同様に、たくさんの汗を流すことができ、非常に高いデトックス効果があります。

●「深い呼吸」を習慣化する(息)

深呼吸や腹式呼吸などの「深い呼吸」を習慣化することにより、老廃物を排出しやすい体質を手に入れるということが可能となります。

●足裏マッサージをする(尿)

足裏のツボをマッサージによって刺激し、老廃物の排出を促進するという方法です。

足裏は人体の中でも非常に多くのツボが密集している箇所の一つで、足裏は人体の地図とも言われます。

●リンパマッサージをする(尿)

リンパ管は体内に取り込まれた老廃物を運ぶという非常に重要な器官ですが、そのリンパ管内の流れが滞ることにより、浮腫みを始めとして、さまざまな身体の不調が発生します。

この滞ったリンパ管内の流れを正常に戻すのが、リンパマッサージです。

リンパ管自体は全身にクモの巣状に張り巡らされているものなのですが、リンパマッサージをする際には、いくつかの身体のポイント(箇所)に的を絞って行うことにより、その効果を得ることが可能となります。

 

老廃物の排出は、日常的な生活習慣の改善により行っていくということが可能となりますが

運動が苦手な方、断食したりが難しく困っている方はご相談ください。
ローズガーデンの右矢印オイルリンパマッサージ左矢印は、足の裏のツボ押しと組み合わせてやっております。
またデトックスに良いと言われているハーブティー
合わせてお楽しみくださいね。
image1
       ローズガーデンのお店情報

電話番号:  082-845-6117

        携帯 TEL 070-5525-0531左矢印
 
メール:ラブレターmarukan.rose.garden@gmail.com

公式ホームページhttp://yurikokoshimizu.com/

                                                
 
駐車場駐車場:  車完備しております(4台可)
 
営業時間:10:00~19:00(受付18:00まで)
 
不定休(完全予約制)
 
女性専用
 
住所:家広島県広島市安佐北区口田5丁目
              1-7-3
アクセス:JR芸備線地下鉄にて
               安芸矢口駅より徒歩10分