体が冷えて体調不良がきになるあなたへ
広島市安佐北区口田
シミ、シワ、たるみ改善、小顔になれる癒しサロン
エステ&ヒーリングサロンRose. Garden
オーナーセラピスト  越水有里子です。
いつも読んでくださり、ありがとうございます。
朝晩冷えてきましたね。
昼はまだまだ暑い日もあり、寒暖の差が激しい
この頃ですが体調崩されていませんか?
原因不明の体調不良、病気は冷えのせい?
□平熱36.5度以下(日中でも36度以下)
□手足は暖かいが、お腹、腰、お尻が冷えている。
□足のすねを押すと引っ込んでもどらない。
□頬は赤いが唇や歯茎は紫色
□いつも顔色が青白い、どす黒い、くすんでいる。
□目の下にクマがある。
□のぼせる。足がほてる。
□やたらと汗をかく。
□青あざができやすい。いつのまにかできている。
□生理不順、生理痛がある。
□痔による出血がある。
□入浴はシャワーのみ(湯船に入る時間が短い)
□清涼飲料水が好き(冷たいものを好む)
□果物が好き(夜食べる)
□ストレスのある生活をしている(ストレスが抜けない)
□無意識に不平不満、愚痴、心配事をいっている。
チェックが3個以上の方  体が冷えています。
なんらかの体調不良を感じていませんか?
体を温めるよう心がけるといいですね。
チェックが5個以上の方  完全に体が冷え切っています。
なんらかの病気を抱えているかも。
食事、生活習慣、考え方の見直しが必要。
体温の低下がこんな危険な症状を招く。
体温は36.5度が最も健康で免疫力が高く、たった0.5度下がっただけでもかなりのダメージを受けます。
低体温が続くと病気にかかりやすくなるだけでなく、生命の危険も。
36.5度以上
健康そのもので免疫力も高い。健康体
36度
鳥肌を立てたり、筋肉をブルブル震わせることによって熱産生を増殖しようとする。
35.5度
長期にわたって恒常的に続くと排泄機能の低下
(便秘、下痢、自律神経失調症、イライラ、うつ、
落ち込み、頻尿、アレルギー、アトピー、花粉症、
肌荒れなどが出てくる)
35度
ガン細胞がもっとも増殖しやすい体温
34度
水に溺れた時に、助かるギリギリの体
体温が一度低下すると免疫力が30%以上低下し、逆に一度上がると免疫力は5〜6倍になります。
体の冷え(低体温)は万病の元
自分の体は自分で守りましょう!
まず体温を上げるには食べ物
温かい飲み物を食べ物を口にする。
生姜など体を温める食材を多めにとる。
私も冷え性なので生姜などのはいったサプリメントを
毎日飲んでいます。
次に運動、マッサージ
運動をして筋肉量が増えると体温も上がる。
運動がなかなかできない方はマッサージを
することで血行促進し、体温はあがります。
代謝が上がり、血行促進、冷えを改善します。
そしてプラスの言葉と感情
人にはプラスの感情とマイナスの感情があります。
愛情、喜び、感謝、楽天的思考がプラスの感情なら、
不平不満、悲しみ、悲観的思考がマイナスの感情です。
この感情の動きは「脳に大きく影響」を与えます。
プラスの感情を抱いている時は、快楽ホルモンの分泌が促されるからです。
それによって血流が良くなりますが、逆にマイナスの感情が沸き上がると、緊張から血管が収縮し、血流が悪くなってしまいます。
血行不良が引き起こす冷えがもたらす害悪は、心の在り方も血流の流れに大きく関わっているのです。
いくら食事や運動に気をくばっていても、マイナスの感情で日々を過ごしていたら、体はちっとも温かくならないだけじゃなく、何をやってもうまくいかなくなるのです。
職場や家庭、人間関係や社会情勢など我々を取り巻く環境の中では毎日気持ちを明るく持ち、笑って過ごすことが必ずしも、簡単なことではないかもしれません。
だからこそ日頃から、前向きな気持ちで生活を送るように心がけるだけでなく、趣味を持ったり、大声を出してみたり、リラックスする時間を取り入れたり、楽しいと思う時間を持つことも大切です。
リンパマッサージ左矢印は、血行促進、冷え改善するだけでなくリラックスするという意味でも大切なのです。
image5
エステ&ヒーリングサロン  Rose Garden

電話番号:  082-845-6117

        携帯 TEL 070-5525-0531左矢印
 
メール:ラブレターmarukan.rose.garden@gmail.com

公式ホームページhttp://yurikokoshimizu.com/

                                                
 
駐車場駐車場:  車完備しております(4台可)
 
営業時間:10:00~19:00(受付18:00まで)
 
不定休(完全予約制)
女性専用
住所:家広島県広島市安佐北区口田5丁目
              1-7-3
image1
アクセス:JR芸備線地下鉄にて
               安芸矢口駅より徒歩10分