おはようございます。

広島市安佐北区口田
健康、美容、ダイエット、開運
斎藤一人さんの教えで幸せになりたい人が集まるお店
まるかん  高陽店  越水有里子です。
いつも読んでくださりありがとうございます。
今日はまるかん高陽店の素敵なお客様を紹介させていただきますね。
広島市安佐北区    40代女性    高村裕子さん
自宅で音楽教室、オペラの先生、ピアノ教室
幼児向けのリトミックなどをされていらっしゃいます。
生徒さんの親御さんから斎藤一人さんの本をいただいたことがきっかけでyoutubeで一人さんのお話を聞いて勉強されるようになったそうです。
彼女は2015年6月に私のブログを読んで初めてご来店くださいました。
私が驚いたのには彼女は「斎藤一人さんに恩返しがしたい」と言ってこられたのです。
当時彼女は特に大きな悩みがあったわけではなく、
もっと精神的に豊かになりたい、そして、
もっと経済的にもゆとりが持てたら嬉しい。
ということだったかと思います。
一人さんに恩返しがしたいと言ってこられた方が

今までに何人かいらっしゃいましたが、
そういう方に共通することは、とても素直な方で
感謝の深い方であるということ。
「この本読んだ方がいいよ」というと、すぐに読んでこられ、感想を言ってくださる。
「これ飲んだ方がいいよ」というと、すぐに飲んで意見、感想をくださる。
悩み事があったときは、すぐにご来店または、
メールで相談くださる。
私はこういう方が大好きで、すごく応援したくなるのです。
当然彼女はどんどん開運していかれました。
これは2016年8月に彼女がくださったメールです。
—————————–
有里子さま
いつもメールありがとうございます。
楽しく読ませていただき、毎日楽しみです。
これからもよろしくお願いいたします✨
お金回りが良くなり、いい感じで忙しくなっています。おかげさまです。
感謝しております。
暑い日々、のぼっていく感じでありがたいです。
お互い、マイペースでやっていきましょう。
因みに、浄化青汁はとてもいいと感じます。

そういえば、トイレや部屋を掃除して、玄関をすっきりさせ、花を飾る、それが今までと変わったことです。

宣伝は何もしていません。
今年になって生徒が急激に口コミで増えて、今までにないほどの嬉しい忙しさになり、不思議に感じていました。
疲れもさほど感じないので、一日の仕事時間は増えていますが大丈夫です。
お金のゆとりができて、充実感があります。

きっと、結果を気にせず、、ただただ、ひとりさんの教えを好きで、実践していることによるおかげさまかと思います。
それしか考えられません。
どんどんついています。

有里子さん、これからもよろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

彼女はこのように書いてくださいましたが、私は彼女の素直さと努力、そして実力だと思っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これは2017  1月2日 に裕子さんに頂いたメールです。
明けましておめでとうございます。
今年もメルマガを楽しみに読まさせていただき感謝しております。
私も有里子さんと一緒に魂の向上をしていけて、ありがたいです。

私事で、長いですので、お時間のおありのとき、ゆっくり読んでくださいませ。

私にとって、最近なかなかスムーズに行かないことが続き、知っていただきたいことを書きますね。

例えば
①家から出ようと思ったら車が、発進しなかったということがありました。焦りましたが、

一生懸命に「ついてる」と言いました。

それで頭に浮かんだのは、
·実家に行こうとしただけで、仕事ではなかったから良かった。
·出かけ先でなくてすんでよかった。。
·息子に来てもらえる冬休みだったから、用事ができた。
でした。

ディーラーが休みになっていたためどうしようもなく、2日間、車はそのままになっていました。
その後、息子が会員になっているお陰でJAFに来てもらい、解決しました。

ブレーキの錆びつきが原因でした。

車を買い替えなくて済み、ついてました。

②リサイタルのチラシを考えてデザインしてもらって、原稿がすっかり出来た時点で、共演のピアニストにみてもらったら、色々意見が出て、また、やり直してもらわなくてはいけなくなりました。
年明けには印刷しようと、急いでいましたし、苦労してデザインしてくださった方にも悪いし。

「ついている」、神様は私が思い描けないことをしてくださるからと思い直して一生懸命言っています。

·印刷する前に確認したのはよかったです。
·学びとして、次の時はもっと早い段階でピアニストに相談するのがいいと知りました。

ピアニストは力になろうとして言ってくださったと思い込むようにしています。 
デザインしてくださる人にも伝えて、なんとか進めています。

③年末に年賀状を作ろうとしたら、パソコンに住所録が古いものの保存しか見当たらず、焦りました。

「ついている」頑張って言いました。

息子に、手伝ってもらって、去年来た年賀状と照らし合わせて、住所をパソコンに入れ直して印刷し、年末に書き上がり、送れました。

以上、年末に焦り、ついてるに変えた3連発でした。

こういうことから、「困ったことは起きない」と、信じて、問題から対処して学ぶんだと気を取り直しています。
連発は初めてでしたが、一気に学び、ありがたいことでした。

魂の向上が生きる目的ですものね。

私の欲求には完璧にしたくて、完璧にならないことを回避しようと必死になる性分があると感じます。多分その時は鬼のような形相になっているかと思います。

それで、考えました。

完璧でなくていいと諦めて、人を大切にして笑顔でいるように過ごせる方を選ぶようにしていこうと。
選ぶ基準を考えさせられました。

リサイタルのチラシも私の思う理想にはならないかもしれません。それでもいいと許して、人間関係の方を大切にすることにしました。わかりやすいチラシであればいいので、一生懸命にしてくださった人に感謝して印刷に回してもらう決定にすることを考えています。

有里子さんからのメルマガを読んだり、ひとりさんの講演の録音を聴いて、感じていることです。

有里子さんに知っていただきありがたいです。
感謝しております。

いつもは返信できず、すみませんが、これからも、メルマガの配信を宜しくお願い致します。
また、伺わせていただきたいと思っております。

有里子さんに良きことが雪崩のごとく起きる一年でありますように
裕子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

裕子ちゃん

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ついてるメールをありがとうございます。

色々と続いたのですね。

でも、ゆうこちゃんはそれにめげず、いつも天国言葉を言ったり、

発想の転換をされているのですばらしいです。

結局  困ったことは何もなく、

自分も魂が成長して、

誰かに助けてもらったり、

全てはうまくいっているのですよね。

焦っている時にトラブったりするので、

もうお手上げとなった方が

冷静になれたり、

開き直ったり。

大切なことに気付けるのかもしれません。

私も完璧を目指そうとして苦しくなることがあるので

すごくわかります。

でも、完璧にできない自分を許していきます^_^

ゆうこちゃんはありのままのゆうこちゃんで

魅力的です。

だから完璧でなくていいのです。

お互いに成長していきましょうね。

今年もよろしくお願いいたします。

リサイタル楽しみにしています✨

まるかん高陽店  越水有里子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
おはようございます。                       (1月3日)
今日もありがとうございます。

「 焦っている時にトラブったりするので、

もうお手上げとなった方が

冷静になれたり、

開き直ったり。

大切なことに気付けるのかもしれません。」

この発想は今までありませんでした。
私は無意識に焦ることか多く、
人から「落ちついて」
と、よく言われます。

大切なことを知ることができたと思います。

「お手上げ」となることを取り入れます(^^)/

有里子さんに打ち明けて、良かったです。

また、宜しくお願い致します(^^♪

高村裕子

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

裕子ちゃん

裕子ちゃんなら大丈夫。

そのままの裕子ちゃんでいいんだよ。

焦ってるって悪魔の領域だから

冷静な判断ができずに間違ったことをしたり

新たな失敗を招きます。

自分は神様に守られている。

ついてる人間なんだって、

いつも言ったり思っていると

あせっていたとしても、

そうだった。と気づけます。

ついてる私に起きることだから、

何かいいことに変わる。

今日は行くなというのとかもしれない。と。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これを聞いて安心しました。とメールいただきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どんなについてる方にもトラブルってあるものです。
裕子さんはそんな時でもいつもついている面を探し、
天国言葉と感謝を忘れない方です。
そんな素敵な    高村裕子さん
初めてのソプラノリサイタルを開催されることになりました。
そんな素敵な彼女の歌声を一緒にききにいってみませんか?
image1 (1)
プログラム
すみれ・・・・・A.スカルラッティ
薔薇・・・・・・F.トスティ
くちづけ・・・・L.アルディーティ
ペトラルカの3つのソネット・・Fリスト
さくら横ちょう・・中田 喜直
からたちの花・・・山田 耕作
オペラ「リゴレット」より“慕わしい人の名は”
・・・G.ヴェルディ
オペラ「蝶々婦人」より“ある晴れた日に”・・・
G.プッチーニ他
高村裕子  プロフィール
広島音楽高等学校卒業。
エリザベト音楽大学声楽学科卒業。
第5回広島西音楽家協会新人演奏会に出演し
最優秀賞受賞。
第3回日本クラシック音楽コンクール全国大会にて
特別賞受賞。
第2回藤井清水音楽コンクールにて全国大会にて
特別賞受賞。
第31回北九州芸術祭に出演。
オペラ「椿姫」ヴィオレッタ役、
「ラ・ボエーム」ミミ役
「蝶々夫人」蝶々夫人役に出演。
Laリリカの会主催コンサート、
サマーコンサート(連続26回出演)
その他、多数のコンサートに出演する。
白石盾紀、白石美佐子各氏に師事。
現在、安公民館ポパルリトミック講師。
広島市各公民館主催いきいき大学や
包括支援センター主催講座にて声楽講師。
府中混声合唱団ヴォイストレーナー。
YUKOスクールおof  Music主催。
Laリリカの会 本会員。
ピアノ  谷川  明
開演:18:30(18:00開場)
場所:パルテ  ザ  スタイル  オヴ  ウエディング
        5F ドアホール
(袋町公園前  旧エンジェルパルテ)
入場料:¥2,500(全席自由)
チケット取り扱い:カワイ広島
                             まるかん  高陽店  (越水)
              携帯 TEL 070-5525-0531左矢印
お問い合わせ082-893-3783(ひろしまの春事務局)
082-814-8628(高村裕子リサイタル実行委員会)
 
——————————————–
今回私が高村裕子さんを紹介させて頂いたのは、
彼女が最初から楽をしてこのようになられたのではないことを聞いていたからです。
彼女はいつも困難にめげず、一人さんの教えを自らが実践され、生徒さん一人一人にひとりさんの本を貸し出されたり、教えを伝えていかれたのです。
彼女からは私の方が学ばせていただくことが多く、尊敬している方の一人です。
そんな素敵な彼女のことを一人でも多くの方に知っていただきたかったのです。
また、私の方でもメルマガの配信だけでなく、県外の方でもこのようなメールでのやり取りで悩みや相談などなんでも受け付けています。
私は一人さんと同じ答えは出せないかもしれませんが、一人一人の方の心が少しでも軽くなるように、適切なアドバイスができるように、日々学び、生成発展塾にもはいっています。
あなたの幸せを応援しています✨
登録はこちら手紙無料メルマガに登録するラブレター左矢印
※パソコンメールで登録をお願い致します。
スマホも大丈夫ですが時々届かないことがあります。パソコン受信拒否にされている場合は設定を解除してください。
ガラパゴス携帯には送れませんのでご了承ください。

 

まるかん  高陽店

電話番号: 082-845-6117

        携帯 TEL 070-5525-0531左矢印
 
メール:ラブレターmarukan.rose.garden@gmail.com
                  メールを送る左矢印

公式ホームページhttp://yurikokoshimizu.com/

                                                上矢印