おはようございます。

広島市安佐北区口田
健康、美容、ダイエット、開運
斎藤一人の教えで幸せになりたい人が集まるお店
まるかん高陽店  越水有里子です。
いつも読んでくださりありがとうございます。
今日は斎藤一人さんの教えで
  「 天の声を聞く」
unnamed
人間には3通りの人がいるそうです。
①自分のことしか考えていない人
自分からしかものを見れない人
②自分のことと相手の立場も考える人
こっちの都合はこうだけど、相手はこうだよね。
③天に神様がいるとして、起こったことすべてにありがたいと思える。
こんなことが起きちゃった。こんな時、神様がこう言う問題を起こしてくれたなら、自分がどういうふうに答えたらいいんだろうか?って
自分のことと相手の立場も考える、そしてさらに神様役もする人
ひとりさんはこれをやってるの。
たとえばひとりさんの場合、本を出します。
「斎藤一人の〜何とかかんとか」って本が出てて、今までは自分が書いた本だったり、お弟子さんが書いた本だから、「斎藤一人の〜」って書いてあるとファンが買っちゃうの。
俺が一番気にしているのはね、
オレはいつもこの本を買ってくれた人に損をかけちゃあいけないって思うの。あんまり酷い本は出せないんだよ。
だけどね、
最近はそういうことを全く知らない人が自分の名前(斎藤一人)をつけて、本屋からパーっと出てきた時に、本当にびっくりするんだよね。
でもその時に、
天の神様がいたら、俺にどんな答えを求めているんだろう?って考えた時、出るべくして出たんだ。
怒ることもできる。
裁判で訴えることもできる。
だけどいろんな答えを出した時、神様はそんなことを望んでいるんだろうか?
それより「いい本書いてくれてありがとう。」
「がんばんなよ。」って言った方が天の神様は喜ぶんじゃないだろうか?
だからもちろん天の神様役も自分でやるんだよね。
魂を成長させてもらって、成長した答えを出すには、自分が天の神様もやって、天の神様に対して自分が答えるんだよ。
ただそれを繰り返してるだけのことなんだけど、
自分の立場、相手の立場、それ以外に天がこうやってずっとみてる答えみたいなのがわかってくると、いろんな違いが出て来るんだよね。
西郷隆盛がね殿様から嫌われちゃってね、大島に流されちゃってたことがあるの。
でもねこの人が偉かったのはね、ここですごく勉強したの。
もしあの時、島流しになんかあってなかったら、間違いなく殺されてた。
とすると、自分は本当はすごく 島流しなんかにあっちゃってって言ってたけど、本当は一番守られてたかもわからない。
だから人間って、俺はもうダメなんだって、腐っちゃっうひとっているの。
そこで一生懸命に勉強する人との違いがあってね、
だからいくら天が味方してくれててもね、腐っちゃったものは料理しようがないからね。
自分が自分を腐らせちゃダメだよ。
だから、俺もおかげさまで仕事がこんなにうまくいって、なんでですか?って
自分のことしか考えない商人と、お客さんのこと一生懸命に考える商人とだったら客さんのこと一生懸命に考える商人の方が伸びるよね。
二方向から見るよりも、今 天は、世の中は何をしようとしているんだろうか?
神様がいるとしたら何を求めているんだろうか?
って言うことを考えると、
三箇所から見るとものすごく、
答えがすごく分かりやすいし、
今目の前に起きてきたトラブルなんか、
自分とそいつだと思うと腹がたつけれど、
この人たちは天にやらされてるんだ。
自分の魂が向上するためにこの人たちが
こういうことしてるんだとしたら、
自分の答えはなんていうべきなんだろう?
必ずしもこれで全部解決するとは
おもってないんだよ、ただ、もう一方向、
相手の立場になって考えてみな。っていうけど、
相手の立場になってもわからないことってあるの。
その時に天に神様がいて、自分の魂を向上させようと
してくれているとしたら、何を求めてるんだろう。
って考えると、意外とうまくいっちゃうことってあるの。
ひとりさんはいつもこうやってやってるの。
三方向から見るとすごくわかりやすいよ。
時々、天の上からものを見るとすごく解決が
早くなるよって話です。
■無料メルマガ配信中■

斎藤一人さんの教えで幸せになりたい方が集まるお店
   まるかん高陽店    
メルマガに登録されている方から 
●斎藤一人さんの教えを毎日シャワーのようにび、潜在意識に入れることで行動が変わった。
●いつも励まされている 。
●たくさんの気づきをもらえる。
●魂が成長できる。
●毎日届くのが楽しみ
●悩みが吹っ飛んだ!など喜びの声をいただいてます。
    
ブログには書いていないひとりさんの最新情報やひとりさんの精神的、経済的に豊かになる方法、新商品、お茶会やイベントの告知などメルマガに登録されている方だけのお得な情報も発信していきます。
3分で読めますニコニコ
必要ないと思われればボタンひとつで解除できますのでお気軽にどうぞ!
登録はこちら手紙無料メルマガに登録するラブレター左矢印
※パソコンメールで登録をお願い致します。
スマホも大丈夫ですが時々届かないことがあります。Gmail,ICloud mailのある方はそちらからお願いします。パソコン受信拒否にされている場合は設定を解除してください。
ガラパゴス携帯には送れませんのでご了承ください。

          まるかん高陽店のお店情報

電話番号: 082-845-6117

        携帯 TEL 070-5525-0531左矢印

 
                                                
不定休(完全予約制)
 
営業時間:10:00~19:00(受付18:00まで)
住所:家広島県広島市安佐北区口田5丁目
              1-7-3
image5