皆さまおはようございます。

 
 
広島でも雪が降りました❄️寒い❄️

 
 
広島市安佐北区口田
 
 
健康・美容・ダイエット・開運
 
 
斎藤一人さんの教えで幸せになる方法を
 
 
あなたにわかりやすく伝える専門家
 
 
まるかん高陽店  越水有里子です。
 
 
いつも読んでくださりありがとうございます。
 
 
今日は斎藤一人さんの教えで
 
 
あなたは自分には価値がないと思っていませんか?
 
 
それはねあなたのせいではないんです。
 
 
自分には価値がない。ってずっと責めてた?
 
 
そう言う人はね親の期待に応えられなかった人なの。
 
 
だから自分は無価値だって思っちゃったんだよね。
 
 
だからね親って子どもに過剰な期待しちゃいけないの。
 
 
神様はね人間にね凄いものをたくさんつけてくれてるの。
 
 
それなのに「自分には価値がない」「価値がない」って言ってると神様は頭にくるんだよ。
 
 
 
自分ができないことは人に頼んでやってもらったらいいの。
 
 
なのに自分はこれができないからダメなんです‼️
って。
 
 
あなたが自分には価値がない。だめだ。って思った原因はね99%親なんだよ。
 
 
親ってね自分以上にしたがるんだよ。
 
 
あんたが生んだ子がそんなにできがいいわけないだろう?
 
昔はみんなお金がなかったからいいけど、今はお金があるからお母さん自分もできないくせにピアノ習わせようとしたり、英国習わせようとするんだよ。
(もちろん子どもがやりたいならいいの、子どもの速度を超えてもっともっとって過剰な期待がいけないの)
 
 
この期待に応えようとすると子どもがおかしくなっちゃうんだよ。
 
 
親の期待に答えられない自分をダメな人間だって言っちゃうんだよ。
 
 
自分は90点とると親戚の子は100点だって言うんだよ。
 
 
「傷つくよ?」
 
 
いい人やりすぎちゃあダメ!
 
 
みんなから好かれようとしちゃあダメなの!
 
 
みんなから好かれようとする人ってね反抗期がなかったの。
 
 
「このクソババア」って心の中で何回も唱えると親の価値観から抜けられるの。
 
 
お父さんかお母さんのよく育てよう。って言うのに答えられなかったんだよね?
 
 
期待に答えられなくて傷ついちゃうと今度はいい人を価値観にしようとするんだよ。
 
 
そうすると自分のことを嫌ってるやつ、妬んでるやつ、おかしな奴にまで好かれようとするんだよ。
 
 
原因は親なの!
 
親の過剰な期待に応えて、途中で反抗期があった人はいいの。
 
価値観のない人は親の期待に応えられなかったんだよな。
 
いい子やりすぎちゃったの。
 
 
だからそれをやめればいいんだよ。
 
 
みんなね、ひとりさんを選んだってだけで凄い人なの。
 
「自分には価値がある」「自分は凄いんだ」をたくさん言うといいよ。
 
{8C0AB3D3-F376-4139-84A4-0FFCD1BB5327}

 

 
 
まるかん高陽店へ 電話でのご予約、お問い合わせ

 
TEL 070-5525-0531左矢印

10:00~19:00  不定休
 
(電話での受付は9:00~21:00まで)

     

 

まるかん高陽店へ   メールでのお問い合わせ
メールラブレターメールフォームはこちら左矢印
(メールでのご予約は24時間受け付けております)

 

 

{C992F254-EF29-4B8F-B744-3A052530F0D8}

 

■無料メルマガ配信中■

斎藤一人さんの教えで幸せになりたい方が集まるお店     まるかん高陽店    
メルマガに登録されている方から      
●斎藤一人さんの教えを毎日シャワーのようにび、潜在意識に入れることで行動が変わった。 
 ●いつも励まされている 。  
 ●たくさんの気づきをもらえる。                
  ●魂が成長できる。   
●毎日届くのが楽しみ     
  ●悩みが吹っ飛んだ!など喜びの声をいただいてます。     
ブログには書いていないひとりさんの最新情報やひとりさんの精神的、経済的に豊かになる方法、新商品、お茶会やイベントの告知などメルマガに登録されている方だけのお得な情報も発信していきます。
 
3分で読めますニコニコ
 
必要ないと思われればボタンひとつで解除できますのでお気軽にどうぞ!
 
手紙無料メルマガに登録するラブレター登録はこちら
※パソコンメールで登録をお願い致します。
スマホも大丈夫ですが時々届かないことがあります。パソコン受信拒否にされている場合は設定を解除してください。
ガラパゴス携帯には送れませんのでご了承ください。