こんにちは

 
 
広島市安佐北区口田
 
 
健康・美容・ダイエット・開運
 
 
斎藤一人さんの教えで幸せになれる方法を
 
 
あなたにわかりやすく伝える専門家
 
 
まるかん高陽店  越水有里子です。
 
 
いつも読んでくださりありがとうございます。
 
 
 
今日は斎藤一人さんの教えで完璧主義者は辛いよ!
 
 
人は何かやっても人は完璧にはできないんです。
 
 
完璧主義者とはうまくできなかったことで自分を責めるか人のせいにして人を責める人なんです。
{3FCC87C0-C3AF-4380-8DC9-0A3EB3274543}
 
完璧主義者は確実に嫌われるんです。
 
 
人は何かやるときにまず完璧を目指すんです。
 
 
でもやっててると完璧にはできないんです。
 
 
不完璧主義の人は、これだけうまくいったんだからこれでいいよね。と!
{BB650205-9D5E-40D8-B3AD-6D5B37224872}
 
78:22の定義ってユダヤの法則があるんたけど、最高で78である。
 
 
人間は100点満点目指そうとするんだけど、78が最高なんだ。
 
 
最高にうまくできたと思っても78%しかできてない。
 
 
残りの22%は次に改良するんです。
 
 
次の改良点は22%を100%とするのね。
 
 
この22%を100%にしてやると最高にできても78%なの。
 
 
するとまた次にこの残った22%を改良しよう。
 
 
限りなくやるんだけどいつも22は残るんです。
 
 
完璧というのは実はないんです。
 
 
完璧に近づけてるだけなんです。
 
 
絶対に誰もが完璧にはできないんです。
 
 
ただ完璧主義者はできないのに人のせいにするか、自分をずっと責めるの。
 
 
自分を責めると、ノイローゼになる人、自殺する人、絶対に完璧主義者なの。
 
 
 
完璧にできない自分を許せないの。
 
 
自分のこと許せない奴が自分に自信を持てるわけがないの。
 
 
人は完璧にはできないんです。
 
 
じゃあ完璧にはできないけど、楽に生きようよ。
 
 
ってそれもダメなんです。
 
 
やる時は完璧にやるつもりでやるんです。
 
 
それでうまくできなかった時は、これだけできたんだから、次はここを改良してって形でやっていく。
 
 
完璧主義者はいつまでも失敗のことを言っている、いつまでも人のことを責めてるから脳が失敗を恐れるから、次の時また必ず同じ失敗するんだよ。
 
 
不思議だけど怖がってるとまた同じことが起きるの。
 
 
完璧主義者はダメなんです。
 
 
我々は不完璧主義者なんです。
 
 
不完璧主義者とは不完璧で生きてるんじゃあないんです。
 
 
100%を目指すんです。
 
 
完璧主義者じゃない人間は何回失敗もしても落ち込まないんです。
 
 
完璧主義者の人は、次は、こことここを改良しようね。って言うと自分が責められてると思っちゃうの。
{6CA62F60-73F4-4F19-8492-3AAC3DA21FB8}
完璧主義者はずーっと言い訳するの。
 
 
人にあんまり反省させると、そのことが恐ろしくなっちゃってまた次失敗するの。
 
 
なぜ何度も同じ失敗するんですか?って完璧主義者の特徴なの。
 
 
 
人は完璧じゃないんだよ。
 
 
 
完璧じゃない人同士がなんとか完璧になろうとして生きているの。
 
 
これで十分なんです。
 
{E35D6D92-EA88-4CA5-AF83-C9F506343BE6}

 

 
 
 
 
 
 
まるかん高陽店へ 電話でのご予約、お問い合わせ

 
TEL 070-5525-0531左矢印

10:00~19:00  不定休
 
(電話での受付は9:00~21:00まで)

     

 

まるかん高陽店へ   メールでのお問い合わせ
メールを送る左矢印
(メールでのご予約は24時間受け付けております)
ラブレターmarukan.rose.garden@gmail.com

 

 
 

■無料メルマガ配信中■

斎藤一人さんの教えで幸せになりたい方が集まるお店     まるかん高陽店    
メルマガに登録されている方から        
●斎藤一人さんの教えを毎日シャワーのようにび、潜在意識に入れることで行動が変わった。
 ●いつも励まされている 。                         
 ●たくさんの気づきをもらえる。                  
 ●魂が成長できる。                
●毎日届くのが楽しみ                         
 ●悩みが吹っ飛んだ!など喜びの声をいただいてます。     
ブログには書いていないひとりさんの最新情報やひとりさんの精神的、経済的に豊かになる方法、新商品、お茶会やイベントの告知などメルマガに登録されている方だけのお得な情報も発信していきます。
 
3分で読めますニコニコ
 
必要ないと思われればボタンひとつで解除できますのでお気軽にどうぞ!
 
登録はこちら手紙無料メルマガに登録するラブレター左矢印
※パソコンメールで登録をお願い致します。
スマホも大丈夫ですが時々届かないことがあります。パソコン受信拒否にされている場合は設定を解除してください。
ガラパゴス携帯には送れませんのでご了承ください。
{E643F438-0639-4AA8-9496-9BFE674D77DA}

      まるかん高陽店のお店情報

電話番号: 082-845-6117

        携帯 TEL 070-5525-0531左矢印
 
メール:ラブレターmarukan.rose.garden@gmail.com

公式ホームページhttp://yurikokoshimizu.com/

                                                上矢印
 
駐車場駐車場:  車完備しております(4台可)
 
営業時間:10:00~19:00(受付18:00まで)
 
不定休(完全予約制)
 
住所:家広島県広島市安佐北区口田5丁目
              1-7-3
{7EEE5EB3-5C2E-453C-9BDE-BEEFEECC19AA:01}
アクセス:JR芸備線地下鉄にて
               安芸矢口駅より徒歩10分
 
※商品の発送は全国一律 620頂きます。
  (税抜価格 10,000円未満)
※商品の発送は10,000円以上送料無料です。
  (税抜価格 10,000円以上)
 
 

 
安佐北区、 口田、深川、真亀、落合、可部、三入、
安佐南区、川内、大町、八木、上安、中筋、沼田
東区、戸坂、馬木、福田、温品、牛田
中区、中広町、三篠町, 皆実町、河原町、十日市町
東広島市、呉市、江田島市,高田市
山口県、岡山県、島根県、鳥取県、兵庫県など
 
安佐北区、安佐南区を中心に多くの方にご利用いただいております