皆さまこんばんは

 

 
広島市安佐北区口田
 
 
健康・美容・ダイエット・開運
 
 
斎藤一人さんの教えで幸せになれる方法を
 
 
あなたにわかりやすく伝える専門家
 
 
まるかん高陽店  越水有里子です。
 
 
いつも読んでくださりありがとうございます。
 
 
今日は斎藤一人さんの教えで不幸な人は人を許せない人が多い。
 
 
一人さんがね、「人を許しな。」というとね。
 
 
「私どうしてもあの人が許せないんです!」
 
 
「あの人のこと思うと夜も寝られないんです!」
 
 
「ご飯も食べれないんです。」って人がいるけど、嫌な人間がいたら合わなければいいのね。
 
 
昔のことで「私昔あの人にこう言われたんです。」
 
 
「だから私あの人のこと許せません。」
 
 
「相手はこんなこと言ったのに謝りも来ないんです。」
 
 
「絶対にこないよ。」
 
 
「だって相手は言ったことも覚えてないよ。」
 
 
「自分は悔しくて物もたべれないんです。」
 
 
「相手は絶対に食べてるよ。」
 
 
この大切な1日でも半日でも嫌な人のこと考えてるってことはその人に自分の1日を捧げてるのとおんなじなんだよ。
 
 
一年間許せないってことは大切な一年間をその人に捧げてるの!
 
 
嫌いな人間捧げる必要ってあるんだろうか?
 
 
嫌いな人間に一時間だって捧げる必要があるんだろうか?
 
 
だってその間、一時間でも楽しいこと考えてたら楽しい人生だったんたよね?
 
 
嫌な思いをさせられた上、あなたは大切な1年とか下手すれば10年とか許せないってことは相手に時間を捧げるんですか?
 
 
「人を許す。」っていうのは相手の為じゃあないの。
 
 
自分のためなの。
 
 
相手には何の効力もないの。
 
 
相手のことを憎むと相手には届かないけど自分には届くんだよ。近くにいるから。
 
 
恨んだそれが全部自分に出てきて体の調子が悪くなるの。
 
 
嫌なことをされる。
 
 
その人間を恨んで恨んで恨み抜く!
 
 
一年でも2年でも自分の大切な時間を捧げた上、相手を呪って自分の体が悪くなるんだよ!
 
 
寝てご飯食べてる相手じゃあないよ。
 
 
寝られなくて、ご飯も食べれないほど恨んでるあんたの胃腸でも何でも悪くなるんだよ。
 
 
だからよしな!
 
 
それともう一つ自分を許しなさい!
 
 
自分はこれができないんです。
 
 
あれができないんです。っていうけど、人間はしっかりしてる動物じゃあないんです。
 
 
うっかりしてる動物なんです。
 
 
親だって「あんたこういうところしっかりしなさい。」とかいうけれどその人だって苦手なこといっぱいあるの。
 
 
立派なこと言ってるけど本当は親だって学校の先生だって平気でうっかりしたり、忘れたりしてるの。
 
 
だからそんなもん楽しみながら生きるしかないよ。
 
 
だから自分のことも許して笑顔が溢れた時、人は幸せになるの。
 
 
だから過去に辛いことがあった。
 
 
今も辛いことがあるかもしれない。
 
 
だけど言ってる相手も大した奴じゃあないの。
 
 
だって立派な奴だったら、あんたのこと傷つけようとかしないもん。
 
 
口うるさい親がね、本当に立派なんだったらそんなに口うるさいこと言わないもん。
 
 
あんたもだらしがないかもしれないけど、世間もだらしがないんだよ。
 
 
みんなそんなもんでさ、寄り添って生きてるのが人生だと一人さんは思ってるの。
 
 
今日から嫌いな人間に、一時間でも捧げるのやめて、自分のこともゆるそうね。

 

 
 
 
 
 
 
無料メルマガ配信中
斎藤一人さんの教えで幸せになりたい方が集まるお店     まるかん高陽店    
メルマガに登録されている方から    
●斎藤一人さんの教えを毎日シャワーのようにび、潜在意識に入れることで行動が変わった。      
●いつも励まされている 。  
  ●たくさんの気づきをもらえる。
 ●魂が成長できる。 
 ●悩みが吹っ飛んだ!
●毎日届くのが楽しみ
など喜びの声をいただいてます。                                                                                                         
ブログには書いていないひとりさんの最新情報やひとりさんの精神的、経済的に豊かになる方法、新商品、お茶会やイベントの告知などメルマガに登録されている方だけのお得な情報も発信していきます。
 
3分で読めますニコニコ
 
必要ないと思われればボタンひとつで解除できますのでお気軽にどうぞ!
 
手紙無料メルマガに登録するラブレター登録はこちら
※パソコンメールで登録をお願い致します。
スマホも大丈夫ですが時々届かないことがあります。gmail.icloud mailがある方はそちらからお願いします。パソコン受信拒否にされている場合は設定を解除してください。
ガラパゴス携帯には送れませんのでご了承くだ
 

     まるかん高陽店のお店情報

電話番号: 082-845-6117

        携帯 TEL 070-5525-0531左矢印
 
                                                上矢印
 
駐車場駐車場:  車完備しております(4台可)
 
営業時間:10:00~19:00(受付18:00まで)
 
不定休(完全予約制)
 
住所:家広島県広島市安佐北区口田5丁目
              1-7-3
{7EEE5EB3-5C2E-453C-9BDE-BEEFEECC19AA:01}
アクセス:JR芸備線地下鉄にて
               安芸矢口駅より徒歩10分
 
※商品の発送は全国一律 620頂きます。
  (税抜価格 10,000円未満)
※商品の発送は10,000円以上送料無料です。
  (税抜価格 10,000円以上)
 
 

 
安佐北区、 口田、深川、真亀、落合、可部、三入、
安佐南区、川内、大町、八木、上安、中筋、沼田
東区、戸坂、馬木、福田、温品、牛田、西区、己斐、
中区、中広町、三篠町, 皆実町、河原町、十日市町
東広島市、呉市、江田島市,高田市、三次市、大竹市
山口県、岡山県、島根県、鳥取県、兵庫県など