皆さまこんばんは

広島市安佐北区口田
健康・美容・ダイエット・開運
斎藤一人さんの教えで幸せになれる方法を
あなたにわかりやすく伝える専門家
まるかん高陽町店 越水有里子です。
いつもご覧になってくださりありがとうございます。
今日は今日のお話で大我と小我の違いがよく分からないと言う質問をいただきましたので説明させていただきます。
まずは大我を見極める4つのポイントです。
1️⃣見返りを求めない愛、無償の愛
2️⃣親のような大きな愛
3️⃣感情ではなくて理性
4️⃣結果に対して責任が取れること
この4つが大我のポイントになります。
大我で生きていると大我の人を引き寄せます。

小我で生きていると小我の人を引き寄せるんです。

小我とは自分勝手で利己的な我のことで自分さえ良ければいいという考えのこと。

大我とは自分を含めみんなが幸せになることを考える神様と繋がっている我のこと。

大我とは母親のような愛で見返りを求めない愛のことなんです。

例えば誰かに何か教えてあげたり、プレゼントをしてあげてお礼がないとか、感謝の気持ちもない。というのは見返りを求めているので小我。

何かをあげたり、手伝ってあげて、お礼もなく、特に感謝の言葉もなくても相手が喜んでくれてるのならそれでいい。というのが大我。

例えば親の介護をしないと世間から何を言われるかわからないから仕方なくやるのは小我。

自分が無理なくできると思うしやりたいから親を介護するのは大我。

自分のいまの状態では親を介護するのは負担が大きすぎるので断り、介護施設にお願いし、できる範囲のことをさせていただくのは大我。

人からお金を貸してと言われてあげたつもりで貸すのは大我。

相手が浪費癖があるからとわかっているのでお金を貸さないのも大我。

お金を貸していつまでも返ってこないと怒るのは小我。

例えば相手に嫌われたとしてもその人のためだと思って教えてあげるのは大我

これを言ってあげたほうが良いと思うけど、これを言うと自分が嫌われてしまうかもしれないから言わないでおこう。は小我。

要は見返りを求めているのか求めていないのか。

又は、自分がよく思われるため、自分が悪く思われないためにやっているのか?

相手のためにやっているのか。なんですね。

 

 

【YouTubeチャンネル登録おねがいします】   

       http://ur2.link/Pyoi⬅️

 

 

 

 

 

 

 

 

 メルマガ配信中■

斎藤一人さんの教えで幸せになりたい方が集まるお店     まるかん高陽店    
メルマガに登録されている方から                      
●斎藤一人さんの教えを毎日シャワーのようにび、潜在意識に入れることで行動が変わった。    
 ●いつも励まされている 。    
●たくさんの気づきをもらえる。    
 ●魂が成長できる。 
●毎日届くのが楽しみ    
●悩みが吹っ飛んだ!など喜びの声をいただいてます。     
ブログには書いていないひとりさんの最新情報やひとりさんの精神的、経済的に豊かになる方法、新商品、お茶会やイベントの告知などメルマガに登録されている方だけのお得な情報も発信していきます。
 
3分で読めますニコニコ
 
必要ないと思われればボタンひとつで解除できますのでお気軽にどうぞ!
 
アップ無料メルマガに登録するラブレターアップ登録はこちら      ※パソコンメールで登録をお願い致します。手紙
スマホの方はGmailか、iCloud mailでご登録ください。パソコン受信拒否にされている場合は設定を解除してください。
ガラパゴス携帯には送れませんのでご了承ください。
           まるかん高陽店のお店情報

電話番号: 082-845-6117

        携帯 TEL 070-5525-0531左矢印
 
メール:ラブレターmarukan.rose.garden@gmail.com

公式ホームページhttp://yurikokoshimizu.com/

                                                上矢印
 
駐車場駐車場:  車完備しております(4台可)
 
営業時間:10:00~19:00(受付18:00まで)
 
不定休(完全予約制)
 
住所:家広島県広島市安佐北区口田5丁目
              1-7-3
{7EEE5EB3-5C2E-453C-9BDE-BEEFEECC19AA:01}
アクセス:JR芸備線地下鉄にて
               安芸矢口駅より徒歩10分
 
 商品は全国発送いたします!
まるかん商品税抜価格一万円以上で送料無料です。
※一部例外もございますのでご相談くださいね。