皆さまこんばんは

 
 
広島市安佐北区口田
 
 
健康・美容・ダイエット・開運
 
 
斎藤一人さんの教えで幸せになれる方法を
 
 
あなたにわかりやすく伝える専門家
 
 
まるかん高陽店 越水有里子です。
 
 
いつも読んでくださりありがとうございます。
 
 
ふざけるな‼️と心の中で言ってしまった‼︎

         【50代ステキな女性】

有里子さん、おはようございます✨
悩んでいる友達に、心が軽くなる話しを私は、ずっと言ってきました
仲が良い友達だったので、楽しくお付き合いさせてもらっていました
でもついに、私、愚痴はやめようね‼️
って言えたのですが
その友達の言葉にカチンときてしまいました。

それは、「〇〇さんの言葉は、自分の歪んだ考えを軌道修正してくれる薬みたいなんだ~」
だったのです😖

私って、その場しのぎの薬的な存在❔
そして薬が切れると私を頼るんだ~
その時は、そうだね~
って言ってても、行動できないんだな~😥

私って、なに❔
そんな言葉で心がいっぱいになってしまいました

しまいには、
ふざけるな‼️

 

ってなってました😁

このことがあって、今までよりも、ワクワク楽しんでいる自分でいたいって、すごく思うようになりました

最近、知りあったお友達がいるのですが、その方とは一緒にいて楽しいし、ワクワクします✨

私に愚痴を言っていたお友達とは、少し距離を置きたいと思いますが、いいのでしょうか❔

お時間のある時で大丈夫です
有里子さんのお考えを教えて下さい🙏

私が、「ふざけるな‼️」と心の中で言ってしまった自分のことを「そうだよね‼️わかるよね‼️当たり前だよね‼️」って受け止めていいのでしょうか❔

私に愚痴を言っていたお友達に、ランチを誘われたけどワクワク楽しくなれないから、お断りしました。

自分の気持ちに正直に生きたいな~と思いました。

その友達は、会社の愚痴、家族の愚痴をよく話すのですがお姑さんの話しを聞いているうちに、その友達と一緒だな~と思いました。

友達は、お姑さんのことを頑固だとか言っていましたが、友達もお姑さんに歩み寄ろうとせず自分を通そうとするから一緒なんだなって

私ができることは、友達の話を聞いてあげることだと思っていたけど
いろいろと、自分に置き換えて考えてみると

やっぱり、ふざけるな‼️
なんですよ、有里子さん🤣

たぶん、ひとりさんのことを知らなかった時、私も友達のように大切な友達に自分の愚痴を話してたと思います

今思うと恥ずかしいし、愚痴を聞いてくれてた友達に申し訳ないです

そう思うと、その友達は私に教えてくれてるのかな❔

大切な友達に愚痴や不満を話すと、友達は苦しくなって暗い気持ちになるよ❗って
だから、大切な友達であればあるほど、そんなことしちゃいけないんだよ❗って

人の心を暗くすることを言ってはいけないよ❗と、ひとりさんは言っていますが、本当にそうですね。

愚痴を言う友達から、いろいろなことを考えさせられましたが、心が冷めてしまったのか少し距離を置きたいと思ってしまいました😅

 

※貴重な体験談をありがとうございます♬
間違ってないと思います。〇〇さんが一人さんのことを学び出して天国言葉を喋るようになって、自分を大切にするようになり、波動が上がったからこうなったんですね。
それは喜ぶべき事なんですよ。〇〇さんは何度も教えてあげた。でも変わる気のない人は変わらないんです。その人と会って自分が気分を害し、エネルギーを奪われ、ワクワクもしないのに会うってことは自分を大切にしていないってことなんです。〇〇さんから距離を置かれたことでお友達はなぜだろう?って考えるかもしれない。
いつまでも合わせたり、我慢したり、言うことも言わなかったら自分が苦しくなるだけでなく、相手の気づくチャンスも奪ってることになるんですよ。

ただこういう嫌な思いをするってことは過去に自分も知らなかった時に同じようなことをして、人に嫌な思いさせてたんだな〰︎。申し訳なかったなぁ。もう二度と自分はこんなことをしないようにするぞ!と決心し、気づかせてくれてありがとう。過去の因果を刈り取らせてくれてありがとう。あなたも早く気づいてね。という念だけ送ればいいんです。

でもこんなことされたら嫌だよな。わかるよ。わかる。って自分の気持ちを味方してあげて終わり。それでいいと思います。
自分を責めない!相手も責めない!その上で距離を置く。
波動の違う人とは自然と縁は切れていきます。無理に切る必要はありません。だから常に自分が学び向上していかないといけないのです。

 
 
 
 
 
 
 
 
まるかん高陽店へ 電話でのご予約、お問い合わせ

 
TEL 070-5525-0531左矢印

10:00~19:00  不定休
 
(電話での受付は9:00~21:00 まで)                                                                

     
 

まるかん高陽店へ   メールでのお問い合わせ
メールを送る左矢印
(メールでのご予約は24時間受け付けております)
ラブレターmarukan.rose.garden@gmail.com.                          ※こちらのメールフォームは商品のご注文、お問い合わせ、ご来店のご予約専用フォームで、悩み相談受付フォームではございません。ご了承ください。
 

 

 

 

■無料メルマガ配信中■

斎藤一人さんの教えで幸せになりたい方が集まるお店     まるかん高陽店    
メルマガに登録されている方から        
●斎藤一人さんの教えを毎日シャワーのようにび、潜在意識に入れることで行動が変わった。
 ●いつも励まされている 。                         
 ●たくさんの気づきをもらえる。                  
 ●魂が成長できる。                
●毎日届くのが楽しみ                         
 ●悩みが吹っ飛んだ!など喜びの声をいただいてます。     
ブログには書いていないひとりさんの最新情報やひとりさんの精神的、経済的に豊かになる方法、新商品、お茶会やイベントの告知などメルマガに登録されている方だけのお得な情報も発信していきます。
 
3分で読めますニコニコ
 
必要ないと思われればボタンひとつで解除できますのでお気軽にどうぞ!
 
登録はこちら手紙無料メルマガに登録するラブレター左矢印
※パソコンメールで登録をお願い致します。
パソコン受信拒否にされている場合は設定を解除してください。
ガラパゴス携帯には送れませんのでご了承ください。

      まるかん高陽店のお店情報

電話番号: 082-845-6117

        携帯 TEL 070-5525-0531左矢印
 
メール:ラブレターmarukan.rose.garden@gmail.com

公式ホームページhttp://yurikokoshimizu.com/

                                                上矢印
 
駐車場駐車場:  車完備しております(4台可)
 
営業時間:10:00~19:00(受付18:00まで)
 
不定休(完全予約制)
 
住所:家広島県広島市安佐北区口田5丁目
              1-7-3
 
アクセス:JR芸備線地下鉄にて
               安芸矢口駅より徒歩10分
 
商品は全国発送いたします。
まるかん商品10,000円(税別)以上のご購入で送料無料とさせていただきます。
一部例外の地域もございますのでお問い合わせくださいね。