皆さまこんばんは

 
 
広島市安佐北区口田
 
 
健康・美容・ダイエット・開運
 
 
斎藤一人さんの教えで幸せになれる方法を
 
 
あなたにわかりやすく伝える専門家
 
 
まるかん高陽店 越水有里子です。
 
 
いつも読んでくださりありがとうございます。
 
 
何が悪いかわからないこと自体が勉強不足だった!

                            【40代素敵な女性】

有里子さんのyoutubeの「神様からのメッセージを受け取る方法」をもう一度書き写してメモしています。神様からのメッセージを素直さと謙虚さで受け取るぞ!と決意しています。
 

最近のお腹調子悪いのも、偶然ではない必然だという視点で考えてみました。毎日毎日生まれてから今まで休みなく働いて消化してくれている小腸、大腸に確かに感謝が足りなかったと思います。
 

暴飲暴食はするし、ご飯に感謝も足りなかった、ごめんね、今までずっと自分のために働いてくれてありがとう、感謝しています、感謝しています、と言っています。ずっと言っています。自然と溢れ出てくるまで言ってみます。少し手応えを感じています。

なんと、お気に入りのネックレスが2つも見つからなくて😱ショックだけど、でもこれも偶然ではなく必然と考えてみました。

お金にたいして、やっぱり管理が甘いところあると思いました。そういうところあると、大事なものもなくなってしまうのかもしれない、と心あたりがありました。家計簿つけて主人と話し合ったりしなければいけない、と思いました。

実は、最初に有里子さんの神様からのメッセージを受け取るyoutubeを聞いた時は、とても嫌な感じがしてしまったのです。

というのも、ひとりさん知る前に宇宙の真理をかじってた時に、自分に起こることはすべて必然で、トラブルは自分になおさなければいけないところがあるというメッセージだと、少し知って、実践したことがあったのです。

でも、その頃はトラブルがあると、何か自分が悪いのかもとはわかるけど、実際に自分の何が悪いのか、まずわからないし、

わかったとしても、怒りや自分責めや嫌な過去を思い出すとか、悲しみ、自分を許せないとか、それを改めることが全然、できなかったのです。

何が悪いかまず気づけないし、気づいても悪いところなおせないし、だけどトラブルは段々ひどくなるし(子どもが骨折したり、パニックになったりとか)、
それでとにかくトラブルがあるから、自分はとても悪いのだ、自分はとにかく悪いところがあるのだ、

でもトラブル減らないから、まだまだ自分は悪いのだ、
まだ自分は悪いのか、改めているのに、まだ自分は悪いのか、いろいろやってみるけど現実は変わらないから、まだ自分は悪いのか、

もうどうせ、なにをやってもなおらない、やっているけどなおらない、

だから、未来はもっとひどくなるのだ、と絶望的になって、なんだか八方塞がりになってしまったことがあったからです😱
 

自分に起こることは、すべて必然だと思うことが、とても苦しかったのです。

すべてが自分の責任になってしまい、それがとても重圧に感じて、全てのことが自分が悪いせいだと思いすぎてしまったのです。

だから、またそれを実践するのが、とても嫌だなあ、またそうなったら嫌だし…と思いました。

でも、今回実践してみたら、やっぱりひとりさんの教えをいろいろ知っているので、思い当たるところがなんとなくわかるし、それを解決できる方法もいろいろあるので、できるかもと思いました。

前は知識も浅く、謙虚さや素直さもなかったんだと思います。
まずは、いろいろ知ることも大切なんですね。学んでいくこと、大切なんですね。

実践する上で、そこが難しいですね。

いつもよい気づきをありがとうございます!自分に起こることは必然で、いつもメッセージを受け取っているんだ…と肝に命じて、
心あたりはないかな?地獄波動になっていないかな?と考えて、進化向上していきますね。

身体の不調は、やはりメッセージなのですね!
最近は頭痛は減ってきたけども、原因不明の頭痛も、浮遊霊のせいでもあるけども、まずはメッセージだと思ってチェックするようにしてみます!
きっと、思い当たることアリアリだと思います。

物を無くすのは、物に感謝しましょうとか、整理整頓しましょうとかもあるのですね。たしかに食べ物には感謝するようにしていたけども、アクセサリーは好きだったけども、感謝まではしていなかったかもです。

何が悪いかわからないこと自体が勉強不足だったんですね、自分との対話もできていないってことだったんですね、

そこで自分を責めるのも、未熟ってことだったんですね、自分を責めるのは人を責めるよりも、もっと悪いことだったんですね。

無知はダメだって、たしか前に有里子さん言ってましたよね、そういうことだったんですね!

しっかり学ぶこと、まず大事だったんですね!

ひとりさんの教えを、継続して学び続けていくこと、本当に大事なんだなと思いました。

いろんなメッセージがあって、感謝と謙虚さがあれぱ、これだ!とわかるのですね。

私も有里子さんのおかげで、疑問がとても解決しました。
ここまで答えてくれる方は、今までいなかったのです。
 

※気づきのメッセージをありがとうございます♬
以前はトラブルがあっても何が間違っていて何をどう改善したらいいのかもわからなかってのに一人さんの教えを学び始めてからは思いあたるところがあったり、解決法が分かっているってこと自体がすごいですね👍
これは地道な作業ですが、学んで行くこと!あと素直さと謙虚さがあり自分に当てはめて実践する!これを一つ一つやっていくだけなんです